社畜 in USA

アメリカの片田舎に住む社畜日本人の備忘録

街歩き#3 祝インディアナ州進出! Evansivill散策

 

hello T-sei botです。

 

前回に続き街歩きシリーズです。

 

もう飽きました?笑

 

次回は違うお題を挟みたいと思います。

 

※リクエストお待ちしてます

コメントなどで教えてくださいませ。

 

今回は越境してインディアナ州

Evansvillという街に行きました。

 

 

インディアナ州第3の都市です。

 

早速参りましょう。

 

f:id:t-seibot:20210208122812j:plain

車が全く通っていません

f:id:t-seibot:20210208123003j:plain

暫く行くと雪景色

 

f:id:t-seibot:20210208123300j:plain

我らのマルケー!と思いきや

サークルKは米国資本の会社です。

 

みなさん、海外行かれるとこのマルケー

目にすると思いますが、偽物ではなく

この看板が元祖です。

 

日本ではもう見る事がないので

懐かしい感じになりますね。

f:id:t-seibot:20210208123853j:plain

 

わりと古めだけど大丈夫かなぁ

もうインディアナ州に入ってます。

 

 

 

 

f:id:t-seibot:20210208124103j:plain

ダウンタウン到着です。

この赤レンガ良いですよね。

-10℃です。手袋必要だったな。

 

f:id:t-seibot:20210208124300j:plain

ジャパレス発見

好きじゃなくてズキやないかい

 

f:id:t-seibot:20210208124511j:plain

中心部はいい雰囲気です。

ここまで来て人に会ってません。

みんなどこにいるんだ…

 

f:id:t-seibot:20210208124701j:plain

病院の前です。

ワクチンもテスト実施してるそうです。

日本も早くワクチン接種できるといいですね。

 

f:id:t-seibot:20210208124840j:plain

レンガ造りの建物にこの信号

アメリカの街って感じですね

 

f:id:t-seibot:20210208125343j:plain

かなり立派な建物でした。

何の建物かは後日お知らせします。

f:id:t-seibot:20210208125519j:plain

これはイベントホールでした…

 

f:id:t-seibot:20210208125745j:plain

路地裏のヤンチャな場所もありました。

f:id:t-seibot:20210208125900j:plain

let it go〜 let it go〜

f:id:t-seibot:20210208130101j:plain

オシャレやなーと思ったら1階は空きテナントでした。

 

f:id:t-seibot:20210208130209j:plain

オハイオ川です。結構でかいです。

地元の矢作川のが綺麗だな。

 

f:id:t-seibot:20210208130332j:plain

 

アメリカでよく目にする兵士の銅像です。

 

f:id:t-seibot:20210208130853j:plain

教会ひょっこりがタウンウォーカーの

好奇心をそそります。

f:id:t-seibot:20210208131141j:plain

ダウンタウンによくいるリスです。

かなり近くで見れました。

エサに夢中で気付きません笑

 

以上Evansvillの風景でした。

 

コロナのせいか寒さのせいか

人がほとんど出歩いてませんでした。

 

店も閉まっていたり、潰れて空きテナントになっていたり、少し寂しい雰囲気も感じましたね。

 

f:id:t-seibot:20210208131332j:plain

帰り道です。

アメリカは自国の国旗が好きだなーと

常々思います。

どこの街に行っても国旗がありますからね。

 

この青空と広い大地にマッチしてるのが

いいですよね。

 

それではまたお会いしましょう。

 

bye