社畜 in USA

アメリカの片田舎に住む社畜日本人の備忘録

祝マサチューセッツ州進出! ボストン観光

 

Hello皆様 T-sei bot です。

 

先週イースター休暇のため3連休でした。

 

なので、弾丸ボストン観光に行って参りました。

 

観光の様子をざっくりお見せします。

 

ボストンのあるマサチューセッツ州ですが、日本に住んでた時

よく遊んでた友人がマサチューセッツに今住んでるということで

再開もかねて訪問しました。

 

 

f:id:t-seibot:20210411032616j:plain

f:id:t-seibot:20210411032626j:plain

f:id:t-seibot:20210411032719j:plain

 

僕が住んでる町と比べようかありませんが、さすが金融都市だけあって大都会です。

 

ボストンはアメリカで一番古い街らしく1630年に街づくりが始まったそうです。

アメリカ初の地下鉄もボストン、ハーバードやMITといった世界トップレベルの

教育機関もあります。

 

若者も多く、多様な人種も見受けられました。

 

f:id:t-seibot:20210411041653j:plain

生ガキです

 

 

f:id:t-seibot:20210418123558j:plain

ロブスターサンド、おいしかったです。

 

f:id:t-seibot:20210418124217j:plain

ナポリピザ。これも絶品でした

f:id:t-seibot:20210418123640j:plain

ボストンのダウンタウンを臨む

f:id:t-seibot:20210418123631j:plain

ハーバード大学創設者のハーバードさん

f:id:t-seibot:20210418123656j:plain

ボストンのダウンタウン。我が町とは大違いだ。。。。

f:id:t-seibot:20210418124225j:plain

マサチューセッツ工科大学の建物です

f:id:t-seibot:20210418124424j:plain

映画で見ますよね、この風景。住宅街です

f:id:t-seibot:20210418124623j:plain

新旧のコントラストが素敵

 

 

こんな感じでざっくり様子を掲載しました。

 

僕が感じたボストンは

・街並みがキレイ。ヨーロッパの大都市にいる感じ

・若者が多く活気がある。多分学生が多いかな。

ダイバーシティ(多様な人種がいる)

・地下鉄や公共交通機関のありがたさを実感

・物価が高い。特に外食

・シーフードを中心とした料理が豊富

・都会だっけあって皆さんオシャレ

大麻が合法のため大麻臭いのとちょっとあれな人がちらほら

体感温度が低い、15℃近くでもかなり寒く感じた

・英語のアクセントがブリティッシュっぽい

・人が冷たい(笑)

 

総合評価的には大満足です。観光で数日滞在するにはかなりお勧めです。

ベストシーズンは夏かなと思います。春先もかなり寒いなので。

 

ボストンに関してもっと情報が欲しい方はご教示ください(^^)/

記事にして掲載します(^_^)

 

それでは、また次回!