社畜 in USA

アメリカの片田舎に住む社畜日本人の備忘録

コロナワクチン -second-

 

 

Hello,皆様 T-sei bot です。

 

今回のテーマ、コロナワクチン-second-

というわけで、2回目を接種しました。

 

気になる副反応等は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありませんでした!

 

ニュースなどでは2回目の副反応がとても多いとのことだったので

少し心配でした。やはり運とかその人に合う合わないがあるのかなと

 

ワクチンについてはいろんな都市伝説がありますよね。。。

後遺症がでる、5年以内に死ぬ、ギランバレー症候群になる等

 

正直未来のことはわかりません、そうなったらそれが運命だと受け入れるしかないかと(笑)

 

ただ、自分は日本よりアメリカの感染者数が多く、コロナに罹り苦しむより

予め予防できればと接種しました。

 

現に、ワクチン接種によりいろんな制限が緩和されています。

特に旅行好きな自分にとって、ワクチン接種証明書があるだけで海外への入国も

規制なしで入国できる国もあり日常を取り戻す第一歩かと思ってます。

 

 

アメリカでは高齢者の接種率80%、15歳以下の接種も始まったそうです。

 

f:id:t-seibot:20210524114320j:plain

これがアメリカの接種証明書になります。

一刻も早くパンデミックが収束するのと、皆様が日々健康で過ごせることを

願ってやみません。

 

それではまた次回