社畜 in USA

アメリカの片田舎に住む社畜日本人の備忘録

お久しぶりです。

Hello 皆様

 

異国で活躍する社畜の鏡ことT-sei botです。

 

しばらく更新できておらず、すみません。

 

ここ最近の社畜度合いが増し、土日も働かざる負えない状況でした。

(休みもありました。単なる怠慢もあります。お許しください)

 

さて、ここ最近の私ですが何か変化点があるかと言いますと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありません(笑)

 

 

ブログ更新してない間に何かあったでしょと思われますが

大きな変化点はないです。

 

強いて言えばここ最近、月一で海外旅行に行っております

(こいつコロナで日本は自粛に自粛を重ねてるのに旅行だと!?不届き者め!)

 

心の中で()のことを思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

ここ地元(以降私の滞在地のことを指す)は本当に何もないのです。。。

駅ちかの居酒屋だとか、スーパー銭湯とか、ブックオフとか、イオンとか

そんなものはございません。(ショッピングモールとかレストランはありますよ)

 

隣の州の大都会まで車で1時間もかかります。

電車?そんなものはございません。

 

車もリースなので距離制限があります。

 

ちなみに訪問した国ですが

 

7月末コロンビアとエクアドル

9月コスタリカ

に行って参りました。(また過去の旅の経過は記事にしますね)

 

あと、5月頃にシカゴ、7月にNYにも行きました。これらは国内ですね。

 

今月はカナダに行って参ります。

(最近やっと国境が開きました、空路のみですけどね)

 

今、南北アメリカ大陸諸国はワクチン接種証明があれば隔離なしで入国可能な国が

増えてきております。

 

アメリカに帰国する際は陰性証明が必要ですが、特に検疫などはありません。

 

行けるチャンスがある時に行っておきたいというのが私の思いです。

 

ちなみに来週でアメリカに来て1年が経過します。2年目突入です。

なんかあっという間でした。恐るべし社畜生活。。。。

 

あとは今月から職位が変わり、ハイパー社畜管理職から緩いポジションになります。

 

あ、降格というわけではないですよ。たぶん。。(笑)

 

けど気づいたんですよ、健康や精神、自分の限られた時間を削ってまで仕事をする

のは性に合わないなと。しかも心身ともにダメになっても会社は一生気にかけてくれません。

 

しかもこれだけ働いても昇進につながる事もなければ、報酬にもつながらないと。

(完全にこいつ、いつか辞めるぞw)

 

やはり健康で、それなりに仕事頑張って自分の時間も確保し、生活を楽しむのが人間、

いや人類の定めだなと。少なくとも私はそう思います。

 

そうなるとあんた社畜じゃなくなるやんって。

 

安心してください。職位は変われど社畜には変わりありません(笑)

上司から、アメリカ人からこき使われることには変わりありません。

社畜というか奴隷だな)

 

引き続きブログの更新がんばりますので応援宜しくお願い致します。

 

更新してない間にも閲覧してくださった皆様、感謝感激です。

ありがとうございます。(^_^)

 

それではまた次回!