社畜 in USA

アメリカの片田舎に住む社畜日本人の備忘録

2022年

あけましておめでとうございます。T-sei botです。 おそくね。 (笑) すいません。最後の更新から完全に途絶えてました。 私の怠慢です。神のご加護を。 10月でアメリカ社畜生活1年経過し、2年目に突入。 最後に更新してからの出来事は以下になります。 10 …

お久しぶりです。

Hello 皆様 異国で活躍する社畜の鏡ことT-sei botです。 しばらく更新できておらず、すみません。 ここ最近の社畜度合いが増し、土日も働かざる負えない状況でした。 (休みもありました。単なる怠慢もあります。お許しください) さて、ここ最近の私ですが…

コロナワクチン -second-

Hello,皆様 T-sei bot です。 今回のテーマ、コロナワクチン-second- というわけで、2回目を接種しました。 気になる副反応等は。。。。 ありませんでした! ニュースなどでは2回目の副反応がとても多いとのことだったので 少し心配でした。やはり運とかその…

街歩き#5 ケンタッキー州最大の街 Louisville散策

Hello 皆様、T-sei botです。 いかがお過ごしでしょうか。 ここ最近また忙しくなり、更新ができておりませんでした。お許しを 皆さんお待ちかねの街歩きシリーズ久しぶりに投稿します! 今回はケンタッキー州最大都市Louisvilleの街並みをお見せします。 Lou…

コロナワクチン

Hello T-sei botです。 久しぶりの投稿になります。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマ、コロナワクチンですが、 私、4月に一回目のワクチンを接種してきました。 最近はインドで変異株が蔓延し、感染爆発。 日本もオリンピック間近なのに感…

祝マサチューセッツ州進出! ボストン観光

Hello皆様 T-sei bot です。 先週イースター休暇のため3連休でした。 なので、弾丸ボストン観光に行って参りました。 観光の様子をざっくりお見せします。 ボストンのあるマサチューセッツ州ですが、日本に住んでた時 よく遊んでた友人がマサチューセッツに…

海外の水事情

Hello 皆様 T-sei bot です。 最近、暖かくなってきました。 日中は日本の5月頃と同じくらいですが、朝晩は冷えます。 日本はいかがでしょうか。 我が故郷では桜が咲いたとかのニュースを見かけました。 花見したいですねぇ。。(学生時代飲み散らかしてたあ…

American Supermarket SUSHI

皆さん、お久しぶりです T-sei botです。 基本、週末にBLOGを更新するのですが、最近忙しく 更新できておりませんでした。(もちろん休日出勤で) 今回のテーマかなりおおざっぱですが やはり海外にいても日本食は食べたくなりますよね。。。 もちろん、アメ…

Inclement Weather

Hello 皆さん、T-sei botです。 本日のお題「inclement weather」についです。 僕が今まで生きてきた中で経験もしたことない大雪でした。 inclement weather ですが直訳すると「悪天候」です。 僕は当初、雪がいつもより少し降る程度だと思い高を括ってまし…

【第二回】アメリカの労働事情~lay offとは~

Hello みなさんT-sei botです。 今回は少し真剣な話題を掲載します。 皆さん、”Lay off”という言葉を聞いたことありますか? 何かといいますと…。 一時解雇です。 所謂クビです。 詳しいことは申し上げれませんが、会社の売上や損益に大きく影響する状況にな…

街歩き#3 祝インディアナ州進出! Evansivill散策

hello T-sei botです。 前回に続き街歩きシリーズです。 もう飽きました?笑 次回は違うお題を挟みたいと思います。 ※リクエストお待ちしてます コメントなどで教えてくださいませ。 今回は越境してインディアナ州の Evansvillという街に行きました。 インデ…

街歩き♯2 ケンタッキー州の古都 Birds Town散策

こんにちは。 T-sei botです。 街歩きシリーズ第2弾ということで11月末頃に訪れた Bards Townという街の風景を投稿致します。 この町はケンタッキーで2番目に古い街だそうです。 バーボンウイスキーの工場もあります。 では早速ご覧ください。 街の入り…

街歩き 地元のダウンタウン散策

みなさん、Hello T-seibot です。 この街に住んで約3か月、ようやくダウンタウンに行きました(笑) ダウンタウンと言ってもほんとにある一画だけなので 5分そこらで散策終了しました(笑) その風景をお見せします。 カフェや雑貨屋があります。 この建物の…

2021年

明けましておめでとうございます。 今年もいや今年から宜しくお願い致します(笑) 今年の目標、まずこのブログの更新頻度を増やすこと 12月は全く更新しておらず申し訳ございません。 多忙を極めており、土日も休む暇なく出勤しておりました。 そして年明け…

ケンタッキー州の天気☀☂

こんにちは。T-sei botです。 日中暖かい日が続きますね~(KY州は) 日本は着々と気温が下がりつつ、秋から冬に移行してる時期でしょうか? インスタで友達が紅葉の投稿を見るとやはり祖国を憂います。 (あの時期の屋台で食べるソーセージとかおいしいです…

【第一回】アメリカの労働事情~ダイバーシティについて~

お久しぶりです。 ブログ開設から1か月が経ち、気づけば全く更新してませんでした。 ( ^ω^)・・・ すんません(笑) 存在すら忘れかけてました。 今回のテーマ「アメリカの労働事情」ですが シリーズ化していきたいと思います。 このシリーズはアメリカで…

社畜 in USA

はじめまして、T-sei botです。 アメリカに到着し1週間、新居にも入居したので早速投稿します。 小生、アメリカ合衆国 ケンタッキー州に在住しております。 このBLOG設立目的を簡単に言いますと… ①社畜生活in USAの備忘録 ②過労死同様、「社畜」の概念をアメ…