社畜 in USA

アメリカの片田舎に住む社畜日本人の備忘録

American Supermarket SUSHI

皆さん、お久しぶりです T-sei botです。

 

基本、週末にBLOGを更新するのですが、最近忙しく

更新できておりませんでした。(もちろん休日出勤で)

 

今回のテーマかなりおおざっぱですが

 

やはり海外にいても日本食は食べたくなりますよね。。。

 

もちろん、アメリカのスーパーにも寿司は販売しております。

どんなものか気になりますよね?

 

 

 

 

写真とともにお見せします。

 

f:id:t-seibot:20210315103859j:plain

ハートのパッケージ(笑)

 

こちらが最近食べたものです。

確かHappy Heart setだったかな(笑)

 

これで15ドルです。

 

味は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎりは不味くはない、

しかしシャリの味が日本とかなり異なります。そのため風味もかなり違います。

巻き寿司に関しては辛いソースが入っており、あまりおいしくなかったです(笑)

 

 

Next!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:t-seibot:20210315104407j:plain

pokedon



寿司でもなく日本食でもないですが、(ポケなので)

まぁ海鮮丼ってことで(笑)

 

こちらは普通においしかったです。

しかし丼の底にある、餡子もどきの豆ペーストはいらなかったなぁ。

 

 

9ドルくらいです。

 

 

LAST!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:t-seibot:20210315104732j:plain

 

 

 

 

こちら商品名忘れました。

 

お値段12ドルほど。

 

鉄火巻きにクリームチーズかなにかが入ってました。

 

わさびがやたら辛い。

 

 

 

こんな感じにざっくりですが紹介致しました。

 

クオリティを期待せず食べることが楽しくおいしく食べれる秘訣になります。

 

海外にある日本食はこんな感じです。

 

日本人経営のレストランはやはりおいしいですが、

スーパーやアジア系レストランの寿司は決しておいしいものではありません(笑)

寿司に限らず、みそ汁とかラーメンとか

 

みなさんが思ってる以上に期待を裏切ってきます(笑)

 

 

今回はスーパーの寿司を取り上げましたが、

次回以降もグルメネタがあれば投稿します。

 

では また次回('ω')ノシ